2008年09月10日

関之尾の滝

関之尾の滝

先日、都城にある関之尾にいってきました!
地元の人はほとんど行かない所のような気がしますが、久しぶりに行ってみると以前より観光スポットらしくなっていてビックリオドロキ

遊歩道もトイレも結構きれいでしたよ!
↓ちょっとかわった案内版ですがトイレですニコニコ
関之尾の滝

↓関之尾案内板スマイル
関之尾の滝

↓関之尾のメインの1つ大滝ピカピカ
関之尾の滝

地元では、夜な夜な幽霊がでる!とかカップルで行ったら別れる!などの噂が耐えないこの場所ですが、実はとっても素敵な場所なんですよ!

関之尾には、大滝のほかに男滝と女滝があって、カップルでそれぞれの滝から同時にお酒を流すと、結ばれる!という素敵な伝説もあるようですピカピカ

噂は噂、自分は自分!私には素敵スポットとしてインプットされましたスマイル

地図はこちら




Posted by しゅう at 12:43│Comments(6)
この記事へのコメント
私も素敵な所だと思います。^^
Posted by まめしば at 2008年09月10日 15:46
ここにはたしかに色々と言い伝えがありますよね?
でも霊感が強い人が、
『向こう(キャンプ場の方)に行っちゃダメ!!』
と、思いっきり手を引き留められたときはビックリしました(°∇°;) !!
かなりの数の幽霊が見えたらしいです!!
Posted by HideHide at 2008年09月11日 09:15
まめしばさん

素敵・・・と言い切った私ですが霊感なくてよかった・・・(^^!)
Posted by しゅう at 2008年09月11日 13:08
Hideさん

私見えなくてよかった・・・(^^!)
Posted by しゅう at 2008年09月11日 13:09
こんにちは!
わたしも関ノ尾滝は幽霊が出ると聞きました。
怖いよー((+_+))
Posted by ジュン at 2008年09月11日 16:26
おめでとうございます。
33?ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
Posted by @焼きあじ at 2008年09月29日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関之尾の滝
    コメント(6)