2009年05月31日

串間市 旧吉松邸

串間市 旧吉松邸↓地図はこちら

串間市 旧吉松邸

すっごいお金持ちだったんだろうな~と思わせるほど、立派なお屋敷でした!!
今日は、ここで陶器市があったので沢山の人であふれていましたニコニコ

無料でお抹茶を頂き、お屋敷の中で行われていた陶器市を見学して帰りました。


やっぱりむかしむかしの生活っていいですよね~!
陶器というより夫婦そろって、吉松邸に興味津々ワーイ
土間、かまど、壁、ガラス、あらゆるところを見て周りとっても満足できました!!

人がたくさんいたので、ちょっと落ち着かなかったけど、ちょっとした小旅気分で、とても楽しかったですスマイル

お抹茶↓

串間市 旧吉松邸

中庭↓

串間市 旧吉松邸

廊下↓

串間市 旧吉松邸


同じカテゴリー(宮崎の歴史・文化)の記事画像
日南市 飫肥城跡
山之口三俣城(松尾城)
高城 月山日和城
都城歴史資料館
綾城
同じカテゴリー(宮崎の歴史・文化)の記事
 日南市 飫肥城跡 (2008-04-01 20:01)
 山之口三俣城(松尾城) (2007-11-19 12:00)
 高城 月山日和城 (2007-11-18 20:22)
 都城歴史資料館 (2007-11-11 22:37)
 綾城 (2007-11-05 23:06)

この記事へのコメント
初めまして! 僕も昨日行きましたよ。
すごく雰囲気のある所でした。
抹茶も合ったんですね・・・知らなかった・・・(^^;
また来年行きたいと思ってます。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月31日 19:06
 こんにちは。
よくお越し下さいました。
満足していただいた様子で、うれしい限りです。
7月23日は、この吉松邸にある
愛宕神社のお祭りがあります。
良かったら、またお越し下さい。
Posted by もとちゃ at 2009年06月01日 10:42
piamasaさん

こんにちわ!コメントありがとうございます!
すれ違っていたかもしれませんね(^^)
他にもみやchanブロガさんで行っていた方いらっしゃったみたいです♪
私もまた来年行こうとおもっています!!
Posted by しゅう at 2009年06月01日 12:18
もとちゃさん

前々から旧吉松邸には行ってみたいと思っていたのですが、偶然にもみちくさという冊子に陶器市の事がのっていたので、陶器が欲しいという父母と一緒に伺いました!串間市には何度も行ったことがあるのに、こんな素敵な場所があるなんで、ほんと大発見でした♪
7月23日のお祭り是非お伺いします!
また来年の陶器市も楽しみにしています(^^)
Posted by しゅう at 2009年06月01日 12:22
コメントありがとうございます。

私は残念ながら、今回はスルーでした。
でも、「吉松邸」はとても素敵な空間ですよねぇ。
また、別のイベントがあったら、
串間に行きたいですね。

私の第二のふるさとですからぁ…。
Posted by うっかりママ at 2009年06月01日 23:49
今日からもイベントやっているみたいです!
また串間にいらしてくださいね~♪(*^o^*)
Posted by yuu at 2009年11月01日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
串間市 旧吉松邸
    コメント(6)