2008年03月06日

取ってがない・・・

取ってがない・・・

長野県の山奥(母の実家)に住んでいる、母のお姉さんが作って送ってくれましたスマイル

15年位前にくも膜下出血で倒れ、半身不随になった叔母でしたが、懸命のリハビリのおかげて、杖をついて歩けるようにまで回復しました。

そんな叔母に、リハビリにもなるかとコーヒーカップを頼んでつくってもらいました。

雪続きで寒すぎて取っ手を付け忘れたガーンと手紙に書いてありましたが、それでも私たちのために一生懸命つくってくれた叔母作のコップピカピカとってもうれしかったニコニコ

ちょっと宮崎からは遠いけど、叔母の一生懸命つくった気持ちとっても伝わってきましたピカピカ

この場をかりて、、、ありがとう叔母さん!!大事に使うからねコーヒー



Posted by しゅう at 23:38│Comments(18)
この記事へのコメント
こんばんわ。
お母様の手作りですか~。
何となく味があって良い雰囲気のカップです~(^^)
心の篭った手作りのものは嬉しいですよね~。
Posted by みつるみつる at 2008年03月07日 00:38
おはようございます^^

素敵なコーヒーカップですねぇ。
ペアなところが、かわいい。
おいしいコーヒーが飲めそうねぇ。
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
手作りはあったかいなぁ。
Posted by すぅ at 2008年03月07日 06:24
焼き物なんかに詳しいわけではないのですが、器や食器を見たり、凝って食材と合わせたりするのが好きなんです♪
取っ手がなくていいカンジで私は好きです!
色も渋いですね☆コーヒーでも合うし(^-^)
向こうは雪深く、何かと大変だったり寒さが厳しいと心配もありますが、叔母様にはいろいろとチャレンジしていただいて、またしゅうサンを温かい気持ちにさせていただきたいですね…。
Posted by ゆーちゃん at 2008年03月07日 07:42
うわ~~~素敵なカップ!(>∀<)0))
大好きなんです!
味のある仕上がり感がたまりません!
叔母様、お上手ですね(^ー^*)
心の篭ったあたたかいカップで
いっそう美味しさを引き立ててくれるでしょうね(人uu)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年03月07日 08:59
みつるさん

取ってがなくても、アジがありますよね(^^)
買ったものより、きっと大切にしちゃうんだろうな~(^^)
Posted by しゅう at 2008年03月07日 13:25
ゆーちゃんさん

相方さんのとペアで作ってくれたんです(^^)
ほんとにやさしい叔母です。
さっそくコーヒー飲んでみます♪
Posted by しゅう at 2008年03月07日 13:26
手作りってどんな物でも、暖かい感じで
貰うと嬉しいですよね。
伯母さんの愛情が詰まってる分、取っ手は
気にならないですよね(笑)
Posted by 夏樹 at 2008年03月07日 14:01
いいな~^^
素敵な風合いですね~
心のこもったカップで飲むと、
いっそう美味しいでしょうね。。。
Posted by まめしば at 2008年03月07日 16:38
 わぁいいですね(*^_^*)
 見ているだけで、気持ちがあったかく
 なります。色もあったかい色ですね♪ 
Posted by 未来Papa at 2008年03月07日 17:32
この手作り感がなんとも素敵です~♪
ぜっ~たい美味しいコーヒーが飲めるはずです☆
Posted by なごみ左右衛門 at 2008年03月07日 17:48
すぅさん

さっそくおいしいコーヒー飲ませていただきます(^^)ほんとに手作りってうれしいものですね♪
Posted by しゅう at 2008年03月07日 19:12
気まぐれ主婦さん

そうなんです!確か右半身が麻痺しているので、利き手じゃないはずなのに、リハビリがんばったんですよねきっと。
そのぶんも大切にしないとですね(^^)
Posted by しゅう at 2008年03月07日 19:13
夏樹さん

寒すぎて取っ手を忘れたことも含めとても愛着がわくコップですね(^^)大切にします!
Posted by しゅう at 2008年03月07日 19:15
まめしばさん

なんでも手作りってあったかいですね♪
叔母さんの気持ち大切にしたいです(^^)
Posted by しゅう at 2008年03月07日 19:15
未来papaさん

papaさんもあったかくなっていただけたなんてきっと叔母さんうれしいでしょうね♪
アップして評判だったこと伝えておきます(^^)ありがとうございます!
Posted by しゅう at 2008年03月07日 19:16
なごみさん

酢の物とかいてれみようかとも思ってます(^^)取っ手がないおかげて、結構いろんな用途に使えそうです(^^)もちろんコーヒーも飲みますよ!!
Posted by しゅう at 2008年03月07日 19:17
右の青いカップがほしいなー
心まであったかくなりました。
Posted by ゴン at 2008年03月07日 20:04
ステキですね~
kokoroも来週からいよいよ陶芸教室デビューです
こんな素敵な作品ができるといいなぁ~と思いました。
一生懸命作ったカップ 素敵な贈り物ですね
Posted by kokoro at 2008年03月07日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取ってがない・・・
    コメント(18)