2008年02月20日

ストレス

ストレス

家の大事な大事な息子の様子がおかしくて病院に連れて行きました!
愛猫は大の小心者。。。先生や看護婦さんに威嚇しっぱなし・・・飼い主の私も正直こわかった・・・大泣き

首元がひっかきすぎで、ただれてしまっていました。先生の診断は、ストレスとやきもち・・・!?

そんなことあるんですねアセアセ

会社でも猫を飼っているので、日頃から他のねこのにおいがしていたのか、と~ってもストレスだったらしい泣き

赤ちゃんのころからずっと一緒にいて、この6年間ではじめての病気らしい病気でしたタラーッ

動物は何も言えない分、日頃から気を使ってあげないといけないな~と改めて考えた一日でした鈴

それにしても、家の愛猫さんは太りすぎ・・・体重6kgで先生に大きいですね・・・(^^!)といわれちゃいましたアセアセ



ストレス




Posted by しゅう at 22:26│Comments(13)
この記事へのコメント
6kgの猫って…。^^;
ただれて痛そう…。><
Posted by munemune at 2008年02月20日 23:53
ストレスですかー、うちのミコちゃんには、全く当てはまらない言葉です。
先にいたこうちゃんの方が、やはりストレスで、湿疹がでたことがありました。

愛猫君、お大事に!
Posted by ゴン at 2008年02月21日 00:36
猫ちゃんにもストレスがあるんですね(><。)
やきもちやき・・・人間以上なのかもしれませんね。。。
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年02月21日 09:10
 ストレスあるんですね・・(゜o゜)びっくりです
 うちの実家も犬買ってるので、Babyチャン
 生まれたら、やきもちやくかな・・・?
 早く治るといいですね★
Posted by 未来papa at 2008年02月21日 12:50
動物って猫ちゃんに限らず、人間と一緒で喜怒哀楽があり、ストレスもあるし、ジェラシ-もありますよ(^^)一人、お子さまが増えたと同じですね♪
Posted by カズカズ at 2008年02月21日 13:16
muneさん

ほんと重いんです・・・(^^!)
かわいそうなことしてしまいました(><)
Posted by しゅう at 2008年02月21日 13:28
ゴンさん

そうなんですね!ストレスでそこまでなるものかとちょっと不思議だったんですが、はやりあるんですね(><)
Posted by しゅう at 2008年02月21日 13:31
気まぐれ主婦さん

そうらしいんです。。ストレスなんてほんとにかわいそうなことしてしまいました(><)
自分のテリトリーに他のネコの臭いが入ったことでのストレス&やきもちだったらしいです(^^!)
Posted by しゅう at 2008年02月21日 13:34
未来papa日記さん

犬もネコも赤ちゃんにやきもちやくらしいですよ!大変ですよね、動物の世界も(><!)
Posted by しゅう at 2008年02月21日 13:35
カズさん

ほんとにそうのとおりですね(^^!)
子供と一緒です(^^)だからこそ、ちゃんとケアしてあげないとですよね(><)
Posted by しゅう at 2008年02月21日 13:37
でかいんすね(笑)でも福の神みたい☆いろんな幸福を招いてくれてるかも♪♪
Posted by B-SIZE at 2008年02月21日 15:11
ストレスですか、
早くよくなるといいですね。。。
うちのたろちゃんもやきもちやきますよ~
Posted by まめしば at 2008年02月21日 15:30
ストレスね~!ペットも家族の一員だからね
甘えたい時とか、かまってほしいとか、あると思います。けど、飼い主が、気づいてくれないと、ペットは言葉を喋らないから、私もcat
を2匹飼っていますけど、自分のメンタルメンの状態で気づかない事が多々あります。
(わかっていても)・・・。
Posted by 二ャン吉 at 2008年02月21日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス
    コメント(13)