2007年11月01日

お口の除菌

お口の除菌

歯周病ってしってますか?私知りませんでした・・・(^^!)歯がどんどん歯茎から出てきて、グラグラしだしたと思ったらスポッと抜けてしまう病気だそうです・・・歯周病のもととなる菌はほとんどの人の口の中に存在するらしいのですが、口臭の原因菌でもあるらしいですオドロキそんな人の見方が写の除菌薬拍手歯医者さんでしか手に入れることはできないのですが、一生自分の歯で食事をしていたいピカピカきっとだれもがそう思っているはずです!将来のため、しゅう家はただ今除菌中ですスマイル



Posted by しゅう at 23:17│Comments(8)
この記事へのコメント
ちなみに『80歳で20本の歯』運動は医学的には難しいらしいです。 歯の寿命は65から70年みたいです。 でも歯周病気になります。
Posted by 風 at 2007年11月01日 23:24
歯周病って怖いですね…。(>_<)
ブラッシングと、洗浄液での嗽はかかせません。
気をつけて行きたいものです。
Posted by munemune at 2007年11月01日 23:39
はーーーい!  はーーーい!

私、歯周病でーーす!

病名は、歯槽膿漏です。

よろしく お願い致します。
Posted by 助さん助さん at 2007年11月02日 01:04
オレンジ色のお薬ですか?
私が勤めていた歯医者サンでも、ブラッシング指導する時に使ってました!
口の中のバイ菌は実は産まれてきたばかりの赤ちゃんの口の中には存在しないんですよ(^-^)/~
かわいくてチューしたり、同じスプーンやお箸を使って食べさせたりする事によって、親の口のバイ菌がうつるんですo(><)o
あと、歯石は下の前歯の裏側と上の奥歯の頬側につきやすいんですよ☆
そこを重点的にブラッシングしてみて下さいねp(^^)qしゅうサン、ブラッシングに除菌に頑張って下さいね♪
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月02日 05:58
風 様

歯周病ってこわいですよ~!うちのじいさんは、90歳にして全部自分の歯らしい!!聞いてびっくりしたよ!どうりでオートバイまだ乗れてるはすだ・・・
Posted by しゅうしゅう at 2007年11月04日 22:39
mune様

私も歯医者行くまでは、知らなかったんですけど、そこはすごく丁寧な歯医者さんで、初日2時間もかかってしまいました(^^!)おかげさまで、すっかりお口博士です(^^)
Posted by しゅうしゅう at 2007年11月04日 22:40
助さん

近いうちに入れ歯ですかね。。。
歯医者に行ったほうがよいのでは。。。(^^!)
Posted by しゅうしゅう at 2007年11月04日 22:41
やんちゃ盛りさん

詳しいですね~!!今日からさっそく重点的なところ磨いてみました!がんばってみます(^^)
Posted by しゅうしゅう at 2007年11月04日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お口の除菌
    コメント(8)