2007年10月07日

秋!

秋!

稲刈りの季節ですね~(^^)家のお米は、会社の仲間の実家で2.3年寝かせてある古米を格安で分けて頂いています(^^)古米でももみ付きなので、食べる分だけ精米して炊くのですごく美味しいんですよ!農家の方が一生懸命作ったお米、何年たっても美味しく食べるスマイル感謝の気持ち忘れないようにしたいですね(^^)

ちなみにこの俵は、先日綾城に行ったときに発見したものです!思わず持って帰りそうになった・・・しゅう家でした(^^!)



Posted by しゅう at 18:09│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして♪
コメントありがとうございます!

画像の米俵…。
しゅうさん宅の物だと思ってました(笑)
すげぇ〜(☆_☆)と思って見てました。
Posted by やんちゃ盛り at 2007年10月07日 19:26
食べる分だけ 精米して 食べるなんて・・・想像しただけでも 美味しそう~
うらやましい限りです☆
Posted by hitomihitomi at 2007年10月07日 22:33
やんちゃ盛り様

この俵が家のだったら・・・どんなに家計が潤うことでしょう(><)残念ですがよそ様の俵をちょっと撮らせて頂きました(^^!)
Posted by しゅう at 2007年10月08日 19:31
hitomi様

食べる分だけ精米するとほんとに新米のような味わいができますよ!ネックはなんども精米しに行かないと行けないところですかね・・・(^^!)
Posted by しゅう at 2007年10月08日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋!
    コメント(4)